excitemusic
大好きなシカオちゃんのことや日々のことなどなど
by kiym3
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ターミナル


入国も出国もできなくなってしまった、という設定に面白みを感じたんだけど展開に説明つかないような場面がたびたびあって入りこめなかった。ちょっと寝てしまいました。
良かったのはキャサリンゼタジョーンズ!
美しさにうっとり~。大好きなんだー♪
シカゴではムキムキだったのに、今回はほっそり。シカゴはもうだいぶ前だけどその時とはほんと別人のような体型っ。
だんなとも「キャサリンゼタジョーンズがキレイだったね」がこの映画の感想でした。
[PR]
# by kiym3 | 2005-03-04 22:11 | 映画

オペラ座の怪人


小説も読んだことないし、舞台も観たことがなかった。知識としては・・オペラ座に怪人がでるんでしょ?

オペラ座に住まう怪人。クリスティーヌに対する愛。
まっすぐのような、歪んだような強烈な愛。
このあたりシカオさん的世界に通じるものあり?!

音楽、歌声にはうっとり。しかし映画も中盤をすぎると劇場内では退屈しているような空気が漂っていた。ミュージカル映画は苦手な人はダメですね。
あと、デカ音でドッキリさせる場面がたびたび。心臓の弱い人もダメですね。
そーんな音大きく驚かせなくても・・・ってくらいデカイ音だった。
たぶんマンガのように髪の毛が逆立ってたと思う。

CMで流れていた、シャンデリアに灯りがともって時間がさかのぼるシーンはもう一度見たいです。
[PR]
# by kiym3 | 2005-03-04 22:10 | 映画

ネバーランド

ジェームズ・バリが、「ピーター・パン」のモデルとなった少年と出会い、その物語を完成させるまでを描いた、実話に基づく感動の人間ドラマ。(Yahoo!ムービーより)

この人間ドラマというジャンルがとっても苦手。こう言ってしまうと情の薄い人に思われてしまいそうだけど。そうなのかもしれないけど。なんかこー、感動に達するまでがやたら苦しかったりするじゃないですか。
今地上波で放送されている「アイアムサム」これなんか苦手ど真ん中です。

しかしこの人間ドラマというジャンルに含まれるネバーランドではあるけど、これはすごい!すごい良かった。エンディングでは立ち上がって拍手したい気持ちになりました。
Imagination  豊かな想像力は楽しい気持ちや優しい気持ちにさせる。そして想像の中ではもう会えない人とも会うことができる。ジェームズバリが子供たちを徐々に想像の世界へ連れていくのがとっても心地よかった。
[PR]
# by kiym3 | 2005-03-04 22:07 | 映画

1月2月に観た映画


本日雪で出かける気せず。一日ひきこもり。 ヒマ。
ぜんぜんアップしてなかった映画についてブログアップしちゃお~。

「ネバーランド」「オペラ座の怪人」「ターミナル」
良かったと思う順です。
[PR]
# by kiym3 | 2005-03-04 22:05 | 映画


関東地方大雪です。

a0022376_1119174.jpg雪道歩くのはかなり苦手。ペンギン歩きでちっとも進まない。歩きやすい靴を持ってないってのもあるけど、バランス感覚も悪いのかもしれません・・。

しかし本日ワタクシは計画的に休暇をとっておりまして家でヌクヌク~。
家の中から見る雪はキレイだわん。もっと積もって。
[PR]
# by kiym3 | 2005-03-04 11:20 | 日常

今月でシカオちゃんマイラジ終了


ガーン・・・・

毎回ちゃんと聞けてたわけではないけど
木曜日10時から、そこにいつもシカオちゃんがいてくれて。
雑誌やテレビなどからはわかりえないシカオちゃんの生の姿が
ラジオを通して感じることができて、ファンにとってはこの上ない時間。

それが来月から無くなってしまうなんて。

番組の最後であまりにさらりと言うもんだから、キョトンとしちゃったよ。
眠れなくなっている人、ワタシだけではないのでは。
[PR]
# by kiym3 | 2005-03-04 00:20 | スガシカオ

「JUNE」PV

「JUNE」PV

SSTV録画したのを見ました。
今回は何系のPVなんだろう・・ってワクワクしながら。

ちょっとネタバレ
[PR]
# by kiym3 | 2005-02-24 20:52 | スガシカオ

インフルエンザ


スガ シカオ 大阪公演 延期

ヒャー、シカオちゃんインフルエンザになっちゃったのネ (*゜ロ゜)
ただでさえインフルエンザは辛いはずなのに、歌歌うお仕事。。相当な辛さだったんじゃないかなぁ(涙) このさいゆーっくり休んで元気いっぱいにツアーを再開してもらいたいです!

うちの会社でも風邪やらインフルエンザが大流行中でコワイ!
ちょっと喉が痛くかったので風邪予防の為に今日はリフレクソロジーに行ってきました。足裏マッサージが風邪予防?!って意外な感じだけど、身体は温まるし風邪の症状に効くツボもあるので効果を期待したいです!
[PR]
# by kiym3 | 2005-02-21 20:25 | スガシカオ

よく見る夢


土日はかなり長い時間眠るので、夢をたくさん見ます。
その夢の中でもエレベーターに乗るというのがよくありまして。
これがめちゃくちゃ小さなエレベーターだったり、ものすごーい大きな
エレベーターだったり、混んでたり空いてたりイロイロ。
夢占いで調べても、それによって解釈が様々でよくわからなかった。

エレベーター以外でよく見るのが高地にある自分の家。
家を買ったわけではなくて賃貸らしいイメージ。白い部屋。
自分の家に着くには階段やら坂を登ってたいへんな思いをする。
デザイナーズマンションぽい変わった作りの家で、広くはないんだけど
カーテンを開け放つと下のほうに静かに海が広がってる。
湾のようになってて左右には木が生い茂った山がせり出してる。
熱海っぽい?!

夢占いで見てみると、
静かな海・・・発展と創造を意味
賃貸マンション・・・古いアパートや狭いワンルームマンションは体調の不良や生活習慣の改善を警告しています。広く新しいアパートやマンションは良い意味での環境の変化をあらわします。 う~ん、どっちだろ??
階段、坂・・・エスカレーターや階段を上るのは、事態がけっして楽ではないことをあらわしています。また、ストレスが高まっているので要注意です。坂道を上るのは、負担の増大やストレス、体力低下などをあらわすことがあります。また、そのときの環境や状況の厳しさや慌ただしさを反映することもあります。

ヒー、なんか負担とかストレスとか多く出てくるなぁ。
んでも、その先に発展と創造があるということだなや!(ポジティブに・・)
がんばんべ!
[PR]
# by kiym3 | 2005-02-20 22:01 | 日常

東京国際フォーラム


先週休暇を取ってしまったから、今回は定時まで仕事をしてから向かいました。普通に間に合うんだけど、やっぱ早めに会場に入ってライブ前のワクワクを楽しみたいじゃあないですか! 定時前にトイレで化粧直しとアイロンで髪を整えたりして、合コンへ急ぐダメなOLみたいでなんか楽しかった(笑)

ゆったりとした東京国際フォーラムで、シカオちゃんはキラキラ光るピンク色のシャツ。コーラスのお姉さんたちのお洋服も黒をベースにキラキラ光る衣装。横浜のライブとは違ったゴージャスな雰囲気が漂ってました。

今回のツアーのお楽しみの選ばれたお客さんが決める「アンコール」・・らしいんだよね。だってワタシが行った2回とも無かったんだもーん(ToT) んでも今回はスペシャルゲストが決めるアンコール!ミッチー登場でテンション上がったワ♪ ミッチーはワタシより年上だけどなんかかわゆーいと思ってしまうんだなぁ。ガツンと盛り上げてってくれたネ。

ネタバレあり
[PR]
# by kiym3 | 2005-02-17 21:38 | スガシカオ